2023年1月24日火曜日

やかげっ子の会(おもちゃを作って遊ぼう)

 1月21日(土)やかげっ子の会(パパ企画)でおうちの人と一緒に「おもちゃを作って遊ぼう」を開催しました!お父さんやお母さんと子どもたちの親子13人が参加しました。

☆初めに親子でできる「りんごころころ」の手遊びや「おやつたーべよ」の音楽に合わせて体を動かす遊びをしました(^^♪

☆おもちゃの制作では、親子で「これにする?」「これがいいかな?」と会話をしながら一緒に作っていく親子がいたり、子どもが一人で出来そうなところは見守り、難しそうなところだけ手伝うといった素敵な親子の様子がありました(*^-^*)

また、年齢の大きいお友達は丁寧に色を塗ったり絵を描いたりして時間をかけて集中して製作していました(^o^)

参加してくださった方にお願いしたアンケートの中でも、「子どもと会話をしながらおもちゃの製作ができて良かった」「一緒に作って遊ぶ楽しさを知れてよかった」という声が多くありました(#^.^#)

なるべく多くの方に楽しんでもらえるような企画、これからも頑張ります!また、みなさんの参加をお待ちしています(^^)v















0 件のコメント:

コメントを投稿