2021年7月15日木曜日

やかげっ子の会~保健師さんと話そう~

7月9日(金) 今年度はじめてとなった、やかげっ子の会に7組の親子が参加しました(^^♪

子育て支援センターのプレイルームで、“保健師さんと話そう”というテーマで行い、3名の保健師さんに来ていただきました。

みんなで手遊びをしたり、参加してくれたお友だちの名前を1人ずつ呼ぶと「はい!」と手をあげて、元気に答えてくれました!(^^)!

お母さん達が話している間、子ども達は好きなおもちゃを見つけて、いっぱい遊びました(*^-^*)

いつもは、あまりお話しするチャンスがない保健師さんですが、今日は限られた短い時間のなか、 保健師さんの話にお母さん達も真剣に耳を傾け、みんなで話し合いながら楽しい時間が過ごせました(^^♪

身体測定もしてもらい、「大きくなってる!」と成長がみられていいました。

これからも、会を通して、お母さん達の輪が広がっていけば嬉しいです(^-^)

また、遊びに来てね~(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿