2021年1月27日水曜日

パパと子どもの親子凧作り体験

1月16日(土) パパと子どもの親子凧作り体験があり、23人の親子が参加しました(o^―^o)

始めに、自己紹介をし、みんなで“からだカルタ”と“ちょっとだけ体操”をして凧作りをしました(^^♪

凧作りの説明を聞いて、凧に好きな絵を描いていきました(^^)

色々な色を使って、たくさん描いてました(^^)

描き終わったら、1人ひとり、どんな絵を描いたか発表しました(^^♪

アニメの絵なども細かく描いていて、みんなとても上手でした☆彡

『さぁ、みんな凧揚げに行こう~!』と外へ出ようとした時…

外が暗くなっていて、雨がポツポツ…Σ(゚д゚lll)

外には出られなかったので、室内で輪とりゲームをして遊びました!

まずは、子どもがゲームをして、次にお父さん・お母さん・おじいちゃんも楽しみました(^^)♪

子ども同士で、同じ輪に入ってしまった時は、じゃんけんをして、自分たちで解決できました!

凧揚げは、出来なかったけど、また、お家に帰って、広い所で保護者の人と一緒に凧揚げを楽しんでね(^^)

また、支援センターにも遊びに来てね(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿