2020年2月26日水曜日

やかげっ子の会~バスボム(入浴剤)を作ろう~

2月21日(金)☀ やかげっ子の会があり、7人の親子が参加しました♬
まず始めに、お風呂の絵本を読みました。みんな真剣にお話しを聞いてくれていて、2・3歳児のお友だちは、10・9・8・7…と数もかぞえていました✨
今日は、お風呂に入れて使うものを作るよ~!!
あらかじめ、重曹・クエン酸・片栗粉を2:1:1の割合で混ぜていたものを用意しておきました!
みんなには、その中に、食紅・ラベンダーのアロマオイル・水を霧吹きでかけて、混ぜてもらいました(⌒∇⌒)
混ぜている段階から、いい匂いがする~(o^―^o)
きれいに混ぜたら、ラップに包んでギュッとにぎり丸めて形を整えました✨
小さいお友だちも、スプーンで隣の容器に上手に移して遊んでいましたよ✨
あとは、お家に持って帰って、乾燥させたら、お風呂で使えるよ(^▽^)/
シュワシュワってするのが楽しみだね♬
完成した、バスボムです!!
とてもいい香りがしますが、写真ではお届け出来ないのが残念( ノД`)💦
作り終わったら、好きな遊びをして、ゆったり過ごしました(⌒∇⌒)
また、支援センターにも遊びに来てね~(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿