2019年9月3日火曜日

やかげっ子の会~エコバックを作ろう~

8月30日(金)☂ やかげっ子の会があり、34人の親子が参加しました♪
ミニシアター “ピーマンマン”
みんな真剣に見てくれていました(o^―^o)

染物遊び~エコバックを作ろう~
作り方の説明
①油性のマジックでエコバックに好きな模様を描く
②アルコールを垂らすと、マジックで描いたもようがにじむ
③乾かして完成!
みんな好きな模様を描きました
子どもが描く絵はあじがあってとっても良い絵を描きますね(o^―^o)
小さい子で描くのが難しい子は、お母さんが描いて、子どもたちは好きな遊びをして過ごしました(^^)
アルコールをスポイトで垂らしていくと…
だんだん模様がにじんできて、すてきなエコバックが完成~!
乾かしている間、好きな遊びをしました♪
 
最後にみんんなでドラえもんの『夢をかなえて』を一緒に踊っておしまいでした(^^)

✴9月のやかげっ子の会の予定✴
日時:9月21日(土) 10:00~11:30
場所:農村環境改善センター
内容:子育て応援コンサート
    おひさまクラブによる白雪姫のキラキラコンサートや和太鼓があるよ!
お父さん・お母さん・祖父母の方も楽しめる内容なので、家族や友人を誘ってみんなで遊びに来てね(*^^*)✨

0 件のコメント:

コメントを投稿