2019年9月19日木曜日

ぱんだ組(3歳児)あつまれ!~カレンダーを作ろう~

9月13日(金)☀ ぱんだ組(3歳児)の集まりがあり、5人の親子が参加しました♬
今日は手型・写真を飾ってカレンダー作り✨
初めて遊びに来てくれたお友だちもいましたが、恥ずかしがることなく会に参加してくれました😊
手型や写真を自分たちでチョキチョキ…✂
難しいところは、お母さんと一緒に切りました😊
画用紙で切った型抜きを、糊で好きなように貼っていきました✨
作り終わったら、好きな遊びをして楽しみました😊♬
お友だちの存在は気になるけど、一緒に遊ぼう!とは恥ずかしくて言えなかった子も、保育者の「お友だちも一緒に遊びたそうにしてるから、一緒に遊ぼうか😄」と少しの言葉かけで、一緒に遊ぶことが出来ていました😃
また、遊びに来てね~😊💛✨

0 件のコメント:

コメントを投稿