2024年8月9日金曜日

やかげっ子の会(食育)

 8月9日(金)やかげっ子の会で、おかやまコープのたべる・たいせつ応援隊さんによる食育のお話があり、23人の親子が参加しました(^ν^)



はじめに、「🎶キャベツのなかから♫」の手遊びをしました!🥬






「ごはんを食べてもりもり元気!」のペープサートでは、おにぎり君と一緒に、ごはんを食べることの大切さを考えました\(^o^)/





 お家の人にお話を聞いてもらう間、魚釣りのコーナーで遊ぶ子もいました🎣

 いろいろなさかなを夢中で釣っていました。「これはサンマだよ」「これはタコ、食べたことがあるよ」などと楽しんでいました(^ν^)






栄養士の方に離乳食の説明を聞いたり、日頃気になっていることを質問して教えてもらったりしていました(•ө•)♡





個別にもいろいろ声を掛けてもらってアドバイスをしてもらう場面もありました😊

「今度作ってみよう」と思った方もいます💕






離乳食は終わって、少し大きくなった頃にも

いろいろな悩みがありますね(•ө•)♡





「まだ下の歯2本しか生えてなくて、パンを

どうやって食べさせようかな?」







子どもたちもおもちゃで機嫌よく遊んでいましたね(*˘︶˘*).。.:*♡






会のあと、コープの製品について少し紹介があり、忙しいお母さんのために安全で美味しい簡単調理の仕方などの説明もありました🍳




みんなお母さんを応援していますよ!

あまり気張らずゆっくり進めましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿