2020年12月11日金曜日

ベビーマッサージ

12月9日(水) ベビーマッサージがあり、10人の親子が参加しました(^▽^)

まずは、自己紹介(子どもの名前・月齢・最近できるようになったこと)を紹介しました♪

オイルを使う時の注意点などを詳しく教えてくれました(^^)

ベビーマッサージは癒し効果があって、親子のスキンシップが大切ということです☆

お母さんがメリーさんの羊のリズムで、子どもの名前に替え歌し、ベビーマッサージをしながら、スキンシップをはかりました(^^)

他にも、“おうまのおやこ”や“うみ”など馴染みのある歌なので、お家に帰ってからも口ずさみながら出来そうですね(^^)

赤ちゃんたちは、ニコニコ(*^-^*)

また、支援センターに遊びに来てね(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿