2020年11月26日木曜日

やかげっ子の会~フラワーアレンジメント~

11月20日(金) やかげっ子の会があり、花工房ポピィの大山さんに来ていただき、フラワーアレンジメントをしました(^^)

今回は、7組の親子が参加しました♪

まずは、牛乳パックで作った入れ物に、ラッピングで土台作り(^^♪

その中にオアシスを入れて、いよいよ花を生けていきます♪

ガーベラやかすみ草、白いバラ、わたなど6種類ほどの花を生けました♪

お母さんたちは、「どの位置にしようか…」と真剣に取り組んでいました(^▽^)

その間、子どもたちは、お母さんのそばにいたい子は一緒に座ってしたり、お母さんから離れられる子は好きな遊びをして過ごしました(^^)

とてもキレイなフラワーアレンジメントが完成しました(^▽^)/

涼しいところに飾っておくと、1週間程キレイな状態を保てるそうなので、水をしっかりあげてくださいね(^^)

 

来月のやかげっ子の会☆

日時:12月15日(火) 10:00~11:30

場所:農村環境改善センター 多目的ホール

内容:クリスマス会

みんな遊びに来てね~(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿