2020年11月16日月曜日

同級生あつまれ~うさぎ組(1歳児)~

11月11日(水) うさぎ組(1歳児)の集まりがあり、6人の親子が参加しました(^^)

あいさつ

今年度初めての集まりなので、子どもの名前と地区名を紹介してもらいました。

うたあそび “どんぐりころころ” “おおきな栗の木の下で”

お母さんのおひざの上に座って、リズムに合わせて楽しみました♪

親子ふれあい遊び “一本橋こちょこちょ” “ひっつきもっつき” “バスにのって”

お母さんと一緒にふれあい遊びをして、初めて参加した子は少し緊張していたり、ニコニコとしながら楽しむ様子が見られました(^^)

好きな遊び

お母さん同士でお話ししたり、子どもとゆったり関わって好きな遊びを楽しみました(^^)

絵本をよむ “きんぎょがにげた”

きんぎょを見つけては、「おった!」と指をさして教えてくれていました(^^)

最後に、さようならをしておしまいでした☆

また、遊びに来てね(^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿