2019年6月12日水曜日

りす組あつまれ!(2歳児)~のりを使って七夕製作~

6月7日(金)☔ りす組(2歳児)の集まりがあり、あいにくの天気で、朝から大雨☔でしたが、4人の親子が参加しました♪
シール貼り
お名前を呼ばれると元気に「はぁーい😃」とお返事出来ました♡
歌あそび “くるくるくるっ” “はたらくくるま”
手をくるくるまわしたり、一緒に真似っこをしながら、楽しく歌あそびができました😊♬
製作あそび
織姫・彦星にマーカーで顔を描いて😊
着物の帯を自分の好きなマスキングテープを選んで、はさみでちょっきん✂✨
顔と着物をのりで、ペタペタと貼って牛乳パックで作った土台に貼り付けました✨
まわりもお星さまで飾り付けをして完成~💛

好きな遊び
ゆったりとした時間で、お母さんやお友だちと関わって遊べました😃
最後に絵本を読んでおしまいでした!
また、支援センターに遊びに来てね😊💛

0 件のコメント:

コメントを投稿