2019年9月5日木曜日

ベビーマッサージ

9月3日(火)☀ ベビーマッサージがあり、2か月~10か月の6組の親子が参加しました♪
今回も白神先生にベビーマッサージを教わりながら、一緒に進めていきました😊
はじめに、自己紹介から✴
子どもの名前・月齢・最近できるようになった事を簡単に話しました😃✨
童謡を歌いながら、リズムに合わせてベビーマッサージ♪
赤ちゃんもお母さんとのスキンシップは嬉しそう😊
これは、どんな効果があるかなど、説明しながら進めてくださったので、わかりやすかったです。
途中で眠くなる子や、ハイハイして移動したくなる子は、その子に合わせながら無理せず進めていきました😊
次回は12月に予定しているので、1歳未満で興味のある方は参加して下さい😊
初めて遊びに来てくれたお友だちもいたので、また支援センターに遊びに来てね💛

0 件のコメント:

コメントを投稿