2024年1月22日月曜日

うさぎ・りす・ぱんだ

 1月22日(月)うさぎ・りす・ぱんだ組(1・2・3歳児)あつまれ!の会があり、16人の親子が参加しました(^O^)

今回も食育をテーマにし、岡山コープさんが出前授業に来てくださいました。


お話の中で、人参やきのこを食べ残していると「すききらい鬼」👹が出てきて、ちょっと怖くなりお母さんのそばにいく子もいました。(´;ω;`)


ピーマンの色はな〜んだ?赤色や黄色もあるね!

バナナは何色の食べ物かな?

手作りの布製フープの中に、親子で入って遊びました(^○^)


楽しく食事をする工夫のポイントや絵本の紹介もありました。


果汁100%のジュースにもスティックシュガー(3g)6本分の砂糖が・・・😞😰

スナック菓子やチョコレートに含まれる油の量も実際に目にするとびっくり(@_@)


会のあと、栄養士の方により個別に悩みを聞いていただく時間もありました。

「おいしいってたのしいね♪」の参考資料やかんたんおやつのレシピもいただきました。 会に参加して少し気持ちが楽になったでしょうか?思い通りにいかないことも多いと思いますが、焦らずゆっくりすすめていきましょう!














0 件のコメント:

コメントを投稿