2024年1月17日水曜日

出張相談(矢掛・美川)

 1月17日(水)出張相談で矢掛公民館に行ってきました。矢掛地区の27人の親子が遊びに来てくれました。

鬼の絵描き歌を見ました。青鬼さんと赤鬼さんの絵ができました。

「♪ゆ〜きの野原に芽が出たよ。遠くの山に吹く風はや〜さしくやさしくさくらんぼを揺らします。2匹の毛虫が言いました、鬼は外福はうち!豆まきすんだらは〜るだよ。♫」


その後、製作遊びで鬼のお面を作りました。お家の人と一緒に好きな色で塗ったり、花ちりしを小さくして貼ったり、色紙の輪を貼ったりして思い思いに楽しみました。


お母さんも一生懸命塗ってるね!😊


リラックスして作っている子もいました。(^O^)


今日初めて参加のお友達もお話ができて良かったですね!

少しずつお友達が増えてお母さんたちも子育ての話ができてうれしいですね!
これからも気軽に話ができる場を提供していけるようにと思っています。またぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしています!(^O^)









0 件のコメント:

コメントを投稿