2023年11月17日金曜日

やかげっ子の会(スノードーム作り)

11月17日(金) やかげっ子の会でスノードーム作りをしました。20人の方が参加して世界に一つだけのスノードームを作りました。

はじめに、ふれあい遊び「ひっつきもっつき」「バスに乗って」「大きな栗の木の下で」を親子でして遊びました。


 

2〜3人ずつ順番にスノードーム作りをする合間にお友達や親子でゆったりとお話をしたり遊んだりして過ごしました。



かわいいクリスマスの飾りを入れて接着したり、液を入れたりして作りました。



素敵なスノードームが出来上がりました。おひさまの光を浴びてきらきらひかってきれいですね。✨



最後に,「どんぐりころころ」の紙芝居を見ながら歌を歌いました。
帰りに嬉しそうに持って帰っているお友だちもいましたよ(^o^)
お家で飾ってね(^o^)v














 

0 件のコメント:

コメントを投稿