2023年9月4日月曜日

やかげっ子の会(親子運動あそびパパ企画)

 9月2日(土)やかげっ子の会があり18人の親子が参加しました。

中田久美子先生が子育て(お世話)に大切なポイントをお話してくださいました。

「健康な身体を作る発達の順番」では、それぞれの段階について具体的な説明がありました。お子さんの発達で悩みがある保護者の方もうなずいておられました。\(^o^)/


子どもたち同士もなんとなく友達を意識しているみたいですね😊


お父さんたちもしっかり顔を近づけて赤ちゃんと触れ合うことができました。       
 
はじめての子育て・・・一緒に成長していきましょう!


バスタオルにくるんでもらっての「ハンモック遊び」は気持ち良さそうだね。



「自分を大切にしていますか?」ママが幸せだと子どもも幸せ

参加してくださった方には、
・身体の発達について知らないことをたくさん知ることができた。
・ハンモック遊びをしてみようと思う。
・良い姿勢で過ごせるよう毎日の育児に取り入れようと思った。
・もっと小さい頃までに参加すればよかった。
・日々の抱き方やあやし方に取り入れて凝りをためないようにしていきたい。
など 貴重なご意見をいただきました。

みなさん、ご参加ありがとうございました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿