2023年9月13日水曜日

ベビーマッサージ

 9月13日(水)支援センターで開催したベビーマッサージに、14人の親子が参加しました。

初めはお父さんお母さん自身のお耳のマッサージから。そのあと、子どもへ。








片足ずつマッサージ(^ν^)








大きい子はおひざに座ったままでもできるね(^o^)v








背中のマッサージ。手のひらほぐし。














今回はお父さんの参加もあり、月齢の小さい子ばかりでなく、少し大きくなった子とも触れ合う場が持て、楽しい時間となったようですね(*^^*)

終わったら最後はおくるみやバスタオルでくるんでしっかり抱っこでギュー(*^_^*)








会のあと、講師の池脇先生には育児についての悩みごとや心配事について個別に相談にも応じてくださっていました(^^)

次回は12月です。またお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿