2023年6月22日木曜日

やかげっ子の会(妊婦企画)

 6月16日(金)やかげっ子の会があり19人の親子や妊婦さんが参加しました。

中田久美子先生が、自分の子育てのエピソードも入れながらお話ししてくださいました。


寝返り、ハイハイ、首のすわりについてなどなど・・・(^◇^)


まるまる育児・・・抱き方や寝かせ方なども実演しながらおしえてもらいました(^^♪


これから子育てをする妊婦さんにも参考になったかな?


「赤ちゃんの身体をお母さんの胸にピッタリくっつけて抱きあげよう!」


赤ちゃんにとって負担のないやさしいおしめ交換の仕方も教えてもらいました!


参加してくださった方には、
・今の悩みにぴったり ・おとうさんも一緒に聴いてほしかった 
・まだまだいろいろな話が聞きたいです ・勉強になりました など
貴重なご意見をいただきました。

みなさん、多数のご参加ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿