2021年12月22日水曜日

やかげっ子の会~クリスマス会~

12月14日(火)にやかげっ子の会のクリスマス会があり、50人の親子が参加しました(^^♪

はじめに、お友だちに手伝ってもらい、好きな飾りを見つけてペタペタとツリーに付けてもらい、みんなでツリーを作りあげました(^^)


エプロンシアターでは、ポケットから色々な動物や果物が次々と出てきたり、大型絵本を見てはお母さんと一緒に楽しんでいました(^^♪


サンタさんの登場では、少しビックリして泣き出すお友だちもいましたが、サンタさんに目が釘付けになってじっと見ているお友だちの姿も見られました。

サンタさんに「どこから来たの?」など、色んな質問もしてみました!

せかっくサンタさんが遊びに来てくれたので、みんなで楽しいことをしようと、楽器を使ってキラキラ星の演奏をしました(^▽^)/

まずは、お友だちに演奏してもらいました(^^)

演奏が終わっても、楽器を気に入って「渡したくない!」と手放せないお友だちもいました(^^♪
次に、サンタさんと職員でハンドベルの演奏♪


みんな、静かに聞いてくれました!(^^)!

最後は、みんな楽しみにしていたサンタさんからのプレゼント!


一人ずつサンタさんからプレゼントをニコニコ顔でもらっていましたが、初めて見るサンタに泣き出してしまう子もいました。


サンタさんに「また来てね!」とサンタさんとバイバイをし、とても楽しい時間が過ごせました!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿