2021年12月3日金曜日

やかげっ子の会~壁飾りを作ろう~

11月19日(金) やかげっ子の会があり、12人の親子が参加しました(^^♪

“むすんでひらいて”や、“くるくるくる”の手遊びでは、お母さんと一緒に手を動かせてニコニコ(^^)

 

次に曲に合わせて、みんなで円を作り歩いたり、キック~をして、体を動かして楽しみました!(^^)!

 

今日は、「壁飾り作り」ということで、お母さん達も「どんなテーマにしようかな~」と色々イメージを広げながら、 フレームの上にリボンや花型などを並べながら、少しずつイメージしたものが形となってきたようでした。

 

決まってからは、グルーガンを使って次々とつけていき、お母さん達は楽しそうに会話もはずみ

あっという間に出来上がり~!

 

お母さん一人ひとりの個性が見える素敵な作品となったようでした。

 

最後は、おべんとうバスの絵本を見ました。

知っているものが出ると絵本の近くに来て「パクッ」と食べる真似をしていました。

 また、支援センターに遊びに来てね~(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿