2020年1月21日火曜日

やかげっ子の会~絵本の読み聞かせ~

1月17日(金)☀ やかげっ子の会があり、25人の親子が参加しました♬
今日は、図書館の館長さんたちが絵本の読み聞かせをして下さいました。
大型絵本
色んな動物が「ぴよーん」と跳ねる絵本で、みんなも掛け声に合わせて、ぴよーんと跳ねていました😊
サンドイッチの絵本になると、出てきた具材を答えたり、切る真似をして、サンドイッチを作る動作をして楽しみました♬
パネルシアター
大型絵本のつながりで、サンドイッチのお話し😊
いちごや、カツ、ミックスサンドなどおいしそうなサンドイッチが出てきて、みんな興味津々で見ていました😊
エプロンシアター
おおきなかぶのお話しで、みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ!」と声を合わせて、掛け声をしました✨
読み聞かせが終わると、図書館では静かに絵本を見ることをお約束して、少しの間、お母さんと絵本を読んで過ごしました😊
図書館で、読み終わった子から、好きな遊びをして、今日のやかげっ子の会は終わりでした✨
また、支援センターにも遊びに来てね~😊✨

0 件のコメント:

コメントを投稿