2020年1月24日金曜日

りす・ぱんだ組(2・3歳児)あつまれ~オニのお面を作ろう~

1月22日(水)☁ りす・ぱんだ組(2・3歳児)の集まりがあり、10人の親子が参加しました♬
うたあそび “くるくるくる” “まめまき”
みんな真似っこしながら、一緒に楽しく手遊びをしてくれました😊
もうすぐ節分ということもあり、今日はオニのお面を作りました✨
みんなに「せつぶんってわかるかなぁ?」と聞くと、「わかんない!」ということで、まず“まめまきバス”の絵本を読んで、簡単に説明しました😊
順番に並んで、顔のパーツの入った袋や、何色のオニにするか決めて取りにきて、次に、はさみや下敷きを取りにきました😊
つのをはさみ✂でチョキチョキ…
はさみを使って切るのも、だんだん上手になってきました😊
あとは、のりで目・鼻・口などを貼って、おにの完成~!!
頭につけるバンドをつけると、オニのお面になりました♬✨
作って終わったお友だちから、片付けをして、好きな遊びを楽しみました😊
おにのパンツの踊りをして、最後に絵本を読んでおしまいでした✨
また、遊びに来てね~😊

0 件のコメント:

コメントを投稿