2019年11月26日火曜日

りす・ぱんだ組(2・3歳児)あつまれ!~さつまいも簡単クッキング~

11月22日(金)☁ りす・ぱんだ組(2・3歳児)の集まりがあり、6組の親子が参加しました♬✨
あいさつをして、お名前を呼ばれた子から返事をして、シール貼り😊
今日の流れを説明していると、みんな簡単クッキングというのをわかっていて、興味津々😊✨
よくお話も聞いてくれていましたよ!
手を洗って、さつまいもの簡単クッキングスタート!!
あらかじめ、さつまいもを茹でておいて、みんなは、お皿にさつまいも・砂糖・牛乳を入れて混ぜ混ぜ😊
混ぜれたら、餃子の皮に包んで、ホットプレートで焼きました😊
餃子の皮に包むのは、みんな初めてのようでしたが、お母さんと一緒にしたり、教えてもらうと1人でも上手に包んでいた子もいましたよ😃
みんな、自分たちで作ったおやつなので、「美味しい💛」と言って食べていました😃
簡単なので、またお家でも作ってみてね♬
食べ終わった子から好きな遊びをして、最後に絵本を読んでおしまいでした!
さようならのあいさつも座って元気に出来ました😊
久しぶりに遊びに来てくれたお友だちもいたので、また遊びに来てね~✨

0 件のコメント:

コメントを投稿