2019年11月5日火曜日

りす・ぱんだ組(2・3歳児)あつまれ~いもほり~

10月31日(木)☀ りす・ぱんだ組(2・3歳児)の集まりがあり、16人の親子が参加しました♬
はじめに、名前を呼ばれた子から、返事をして、シール帳にシールを貼りました。
みんな、大きな声で返事をして、取りに来ることが出来ました😊✨
うた遊び“どんぐりころころ” “やきいもグーチーパー”
どんぐりと、どじょうのペープサートを出して、これ何か知ってる?と聞くと、
『どんぐり』、『どじょう』と元気に答えてくれた子もいましたよ😊
いもほり♪
まず、『いもほりよいしょ』の絵本を読みました。
みんな真剣に見てくれていましたよ😊
それから、いもほりの説明をして『優しくおいもを掘ってね』など、簡単に手順を話すと、
みんなで戸外へ移動しおいもほり♬
『大きいおいもになってるかな?』と掘りながら


 見つけると嬉しそうに見せてくれました😃✨

 掘り終わったら、手を洗って、室内に入り好きな遊びをしてすごしました😊
 最後に、アンパンマンのエプロンシアターをみて、さようならをしました✨
また、支援センターにも遊びに来てね😊♬


0 件のコメント:

コメントを投稿