2019年7月9日火曜日

りす組(2歳児)あつまれ!~原田先生とお話ししよう~

7月8日(月)⛅ りす組(2歳児)の集まりがあり、3人の親子が参加しました♪
今日は、のんびりゆったりとスタート😊
朝の挨拶
ちゃんと目を見てあいさつしてくれました😊
うた遊び “やさいのうた” “おやつたーべよ”
一緒真似っこしてくれて、恥ずかしがることなくニコニコとしてくれました😃♬✨
原田先生とお話ししよう
日頃、家事育児と毎日忙しく頑張っているお母さん😊
困っていることないかな?とか、頑張りすぎず笑顔で子どもと関われるのがいいよね😊と色々アドバイスをもらいました💛
原田先生の話を聞きながら、「そうだなぁ…」としみじみ思うことがたくさんありました。
子育てに悩みはつきものですよね!
そんな時は、支援センターに遊びに来て、色々なことを話してストレス発散させましょう!

簡単クッキング ミックスジュースを作ろう!
手を洗って、エプロン・三角巾・マスクをつけて準備は万端!
バナナ・パイナップル・ももをお母さんと一緒に包丁で、トントンと切りました✨
みかん・バナナ・パイナップル・もも・牛乳・缶詰シロップをミキサーに入れて、スイッチオン!
ミックスジュースの出来上がり😄✨
自分で作ったジュースは特別おいしいよね😊
飲んで終わったら、好きなあそびをして、絵本を読んでさようならをしました♪
また、支援センターに遊び来てね😄

0 件のコメント:

コメントを投稿