2019年7月5日金曜日

ひよこ組(0歳児)あつまれ!~うちわを使った手作りおもちゃ~

7月3日(水)☁ ひよこ組(0歳児)の集まりがあり、9組の親子が参加しました♪
歌遊び “やさいのうた”
お母さんに手をもってもらい、音楽に合わせて手遊びをすると嬉しそうにニコニコしていました😊💛
うちわを使って手作りおもちゃを作ろう!
うちわの表と裏にネコの形を貼って、そこにお母さんたちに顔を描いてもらいました。
作る時も、みんなでわきあいあいとお話しをしながら作れました♪
みんなそれぞれ可愛いネコ顔になっていました♪
いないいないばぁ😄の手作りおもちゃの完成~!!
作り終わったら、お母さん同士のお話しタイムや、子どもたちも好きな遊びをして過ごしました😊✨
最後に、絵本を読んでさようならをしました。
また、支援センターにも遊びに来てね😄

0 件のコメント:

コメントを投稿