2018年6月21日木曜日

あおぞらキッズ~親子食育体験IN水車の里フルーツトピア~

6月16日(土曜日)お天気にも恵まれました。
水車の里で、収穫体験&カレー作り&外遊び!!
まずは、玉ねぎの収穫に移動\(^o^)/

大量の玉ねぎにびっくり(*_*)しながらも軽トラックこんもり2台分を収穫
この玉ねぎは学校給食センターで使用するそうです。今回は、事前に収穫したものを使います。
玉ねぎは、収穫したてより、少し置いたのものがおいしいんですって。
こちらは、野菜の下準備です。お父さんに手を添えてもらってジャガイモの皮をむいでます。隣のお姉ちゃんは、ニンジンを包丁でゆっくりトントン🎵
煮込んでいる間は、水車の里のスタッフにお任せして、みんなは、青空のもと宝探し、草滑り、新しくできた遊具で思いっきり遊びましたよ。

おうちの人とと一緒に作ったカレーライスは、と~てもおいしかったね(*´▽`*)
沢山の参加、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿