2018年6月15日金曜日

妊婦さんいらっしゃい

6月10日(日)妊婦さんいらっしゃいがあり
4組のプレママ・プレパパが参加しました。
最初に、お父さんと妊婦さんが一緒に出来るヨガを少しの時間しました。
 
妊婦さんがヨガをしている間、お父さん達は
普段、妊婦さんがどんな感じなのかを体験してもらおうと、妊婦疑似体験(*^^)
みなさん、重い…腰にくる…肩が痛い…と、それぞれ感想を言われていました。

もうすぐ赤ちゃんが産まれてくるので、人形を使っておむつ交換を体験しました。
産まれてすぐから実践できると思うので、ぜひ育児を協力して下さいね!(*^^)v

先輩パパ・ママのお話しも聞けました(^^)♪
妊娠中は、いつもとは違いお腹も大きくなってくるので、お父さんに少しでも家事を協力してもらうとすごく助かります(^_-)-☆

妊娠中は、普段より栄養バランスが大事ということもあり、栄養士さんから、色々なアドバイスをしてもらいました。
妊娠中・子育ては1人では出来るものではないので、まわりの方々に協力してもらいながら、頑張っていきましょうね!(^^)!
みなさん、赤ちゃん産まれたらまた支援センターに遊びに来て下さいね~(*^▽^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿