2024年4月17日水曜日

ベビーマッサージ

 今年度1回目のベビーマッサージを4月17日(水)に行いました!

親子20人の方が参加しました(^O^)初めての方も大勢おられましたが池脇先生のお話とともにゆったりとした時間を過ごしました(*˘︶˘*).。.:*♡























おかあさんもストレッチをしてリラックスします。























赤ちゃんの顔やお腹をマッサージ♡気持ちいいね💞












赤ちゃんもホッとして自然と笑顔になるね***癒やされますね(^u^)













足もびよ〜んと伸ばしてあげましょう!












最後はタオルで包んであげてぎゅうっと抱っこ・・・「今日はこれでおしまいだよ」と声をかけてあげました😊

 お母さんから「なかなか眠ってくれない」、「離乳食が始まって」・・・など日頃の悩みを話しながら、池脇先生や他のお母さんの話を聞く時間もありました。
 離乳食の頃からの嚥下のしかたから言葉の滑舌なども影響してくることなど、これからの参考になりそうなお話もしていただきました。

 次回もご参加おまちしています(*˘︶˘*).。.:*♡

0 件のコメント:

コメントを投稿