2021年11月10日水曜日

やかげっ子の会~メモスタンド~

10月29日(金) やかげっ子の会のメモスタンド作りがあり、7人の親子が参加しました(^^♪

 

手遊び“大きな栗の木の下で” “ゆびにんぽう”

親子でふれあい遊びでは、お母さんにコチョコチョされたり、ツンツン・モミモミされ、みんなはニコニコ嬉しそう~(^^)

ペープサートでは、カードを見て、「これ何だ~?」と聞くと、「りんご」「さかな」と、知っているものが出ると、元気よく答えてくれました!(^^)!


☆メモスタンド作り☆

今回は、紙粘土を使って、メモスタンドを作りました。

「何を作ろうかな~?」と考えていたお母さん達でしたが、作り出すと次々とアイデアが広がり、とてもかわいい作品が出来ました(*^-^*)


子ども達も、お母さんが作っている横で、紙粘土をちぎって渡したり、色々なビーズを選んで次々と作品作りのお手伝いをする姿が見られました♪


子どもも出来るところは参加し、親子で作り上げる楽しさを感じられ、ほほえましい時間が過ごせました。


また、遊びに来てね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿