2020年9月11日金曜日

ベビーマッサージ

 

白神先生にベビーマッサージを教わりながら、一緒に進めていきました(^^)

はじめに、自己紹介から♪ 子どもの名前・月齢・最近できるようになった事を簡単に話しました☆

童謡を歌いながら、リズムに合わせてベビーマッサージ♪

赤ちゃんもお母さんとのスキンシップは嬉しそう(*^-^*)

これは、どんな効果があるかなど、説明しながら進めてくださったので、わかりやすかったです。

途中で眠くなった子や、ハイハイして移動したくなる子は、その子に合わせながら、無理せず進めていきました(^▽^)

 

次回は12月に予定しているので、1歳未満で興味のある方は参加してください(*^-^*)

初めて遊びに来てくれたお友だちもいたので、また支援センターに遊びに来てね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿