2020年9月10日木曜日

やかげっ子の会~絵本の読み聞かせ~

9月4日(金)やかげっ子の会で絵本の読み聞かせがあり、17人の親子が参加しました(^▽^)

図書館の館長さんと、絵本読み聞かせボランティアゆめの、なかはらさんが絵本読み聞かせをしてくれました♪

大型絵本 “だるまさんが” “みんなうんち”

離れていても見えやすく、絵もはっきりしていて、お友だちもよく見ていました(^▽^)

パネルシアター “おべんとうバス”

おにぎりや、トマト、みかん、ハンバーグなど食べ物が出てきて、みんな興味津々! 前に、前に出て行ってかじりつくように見ていました(^^)

エプロンシアター “うさぎとかめ”

参加したお友だちは、1歳児のお友だちが多く、集中は難しいように思いましたが、どうぶつが出てくると、 よく見ていました(^▽^)

絵本の読み聞かせが終わったら、少しだけ図書館に移動して、親子でゆっくり絵本の読み聞かせの時間をとって過ごしました(^▽^)

図書館の親子で絵本タイムが終わったら、みんなで好きな遊びをして過ごしました(^^)

館長さん、なかはらさんありがとうございました(*^-^*)

また、みんな遊びに来てね♪

☆来月のやかげっ子の会☆

日時:10月30日(金) 10:00~11:30

場所:文化センター リハーサル室

内容:せっけん粘土を作ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿