2019年3月4日月曜日

親子体操・ママストレッチ

2月27日(水)今年度最後の親子体操・ママストレッチがあり、6組の親子が参加しました♪
今日は、マッサージから始まって、親子体操😊
毎回聞いてきた音楽に合わせてするので、子どもたちもニコニコと楽しそうにしていました♪
新聞紙遊び☆
ぐちゃぐちゃと丸めたり、指先を使ってビリビリと破いて子ども達は大喜び😃
散らかしてOK!シャワーみたいに上からかけてもらって大はしゃぎ😄✨
思う存分遊んだら、袋の中にお片付け♪
遊びの延長のお片付けなので、あっという間にきれいになりました😃✨
親子体操が終わったら、今度はママストレッチ😊
少しの間、お母さんと離れて遊ぶ事にも慣れてきて、ほとんどの子が泣かずに遊ぶ事が出来ました♡
アロマの匂いをかぎながら、ゆったりとした時間の中でストレッチが出来ました✨
今年度の親子体操・ママストレッチはおしまいです。
1年間、健康管理センターの清水先生にはお世話になりました。
また来年も親子体操の計画をしているので、ぜひ参加してくださいね😊✨
支援センターにも遊びに来てね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿