2019年2月21日木曜日

出張相談~山田っ子・三谷っ子in三谷公民館~

2月19日(火)☔に三谷公民館で山田っ子・三谷っ子の出張相談がありました😊
お天気は、あいにくの雨☔でしたが、21人の親子・祖父が遊びに来てくれました😄✨
まずは、子どもの名前・年齢・地区を教えてもらいました♪
☆うた・ふれあい遊び “やさいのうた” “ゆきのこぼうず” “コンコンクシャン”など
知ってるお友だちは手遊びをしたり、聞いたことのないお友だちも真似っこしてくれました😊
☆パネルシアター “だいこん ごぼう にんじん”
みんな真剣にみてくれていました😊
☆雪だるまを探そう
雪だるま⛄がお部屋の色んな所に隠れていて、見つけると、見せに来てくれて、雪だるまにシールを貼りました✨
☆自由あそび
みんな好きな遊びをしたり、お家の人も交流が出来ました✨
片付けもみんな一緒にしてくれたので、あっという間に終わりました😊♡
最後に絵本を読んでおしまいでした♪
初めて遊びに来てくれたお友だちもいたので、また支援センターにも遊びに来てね😄



0 件のコメント:

コメントを投稿