2017年12月6日水曜日

☆親子クッキング教室☆

12月2日(土)に健康管理センターで親子料理教室をしました。
今回は18組の親子が参加しました。
募集が始まると、すぐに定員人数に達するほど人気でした😄
パパとあそぼう企画の為お父さんの参加も多かったです♪


まずは、tomatoクラブ(今回の企画でお手伝いをしてくれている母親クラブ)の方に、今日の流れを説明してもらい、料理教室はスタート!(^^)!
今日のメニューは、【サンドイッチ】と【バターナッツのポタージュ】です☆
玉ねぎを薄く切ったりして、お父さんの包丁さばきが上手でビックリしました(●^o^●)


切ったり、鍋で炒めたり、お家の人と料理が出来て、子ども達も楽しそう(*^_^*)♪
炒めた玉ねぎと、バターナッツと牛乳・生クリームをミキサーにかけて
バターナッツのポタージュの完成♪
サンドイッチの具材は、【イチゴのジャム】【ツナとハムとレタス】
パンに具材をはさんで、切ってサンドイッチの完成~!(^^)!


出来上がった料理をみんなでおいしく頂きました(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿