2017年12月1日金曜日

同級生あつまれ(2・3歳児)~親子体操~

健康管理センターの清水先生に指導してもらい、りす・ぱんだ組(2・3歳児)で親子体操をしました。
今回は、10組の親子が参加しました。
“アイアイ”♪“こぶたぬきつねこ”♪“手をたたきましょう”
“エビカニクス”で体を動かして準備体操!!
☆親子ストレッチ☆
抱っこあいさつ
ひざの上でおとしあな
体おこし
☆マット運動☆
お母さんに転がしてもらってゴロゴロ…😄

四つん這いになって“いぬさん”
びざで歩いて“ペンギンさん”
色々な動きをして、一人で出来る子や、お母さんと一緒に楽しんで出来ました😄
ビニール傘とカラーボールを使って玉入れ!!
みんな、上手に投げて入れていました♪
最後は、ピアノの音に合わせて、リズム遊び♪
こまめに水分補給を取りながら、親子で楽しんで出来ました😄♪

来月のりす・ぱんだ組は12月13日(水)に親子体操教室をする予定です。
みんな、遊びに来てね😄



 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿