2023年2月21日火曜日

やかげっ子の会

 2月17日(金)やかげっ子の会があり、21人の親子が参加しました(^_-)-☆

今回は図書館長の森さんと主任主事の妹尾さんが支援センターまで、「絵本の読み聞かせ」に来てくださいました(*^-^*)

「はじまるよ」の手遊びで始まり、「やさいさん」や「ぴょーん」の繰り返しのある絵本のお話では、親子で一緒に「ぴょーん」と飛び上がるようなまねっこをして楽しんでいました(*'▽')

お話が終わった後には森さんから年齢にあった絵本の選び方のアドバイスをもらえたり、お母さんからの質問タイムがあったりして、ただ絵本に触れる楽しい時間だけでなく、子どもとかかわる時間のためのヒントにもなったのでは?と思いました(*´ω`)

この会が親子で絵本を楽しむ時間を持ってもらえる良いきっかけとなってくれたらと思います(*^^)v

また皆さんの参加をお待ちしていま~す(^O^)/













0 件のコメント:

コメントを投稿