2022年1月21日金曜日

出張相談~三谷っ子・山田っ子あつまれ!~

1月14日(金) 出張相談があり、13人の親子が参加しました(^^♪

初めて遊びに来てくれたお友だちもいたので、まずは、子どもの名前・年齢・地区名などを教えてもらい 簡単に自己紹介をしてもらいました(^^)

うた遊び “しあわせなら手をたたこう” “ひっつきもっつき”

みんな、リズムに合わせて楽しんでいました(^^♪

製作遊び “コマ・サイコロ作り”

紙皿にシールをペタペタと貼って 表と裏にペットボトルのキャップを貼ったら完成~!

 

サイコロには、面に動物の絵を貼って完成させました(^^)

中には、鈴が入っているので、振っても鳴るし、転がしてもなるので 作り終わったら、みんな遊んでいました(^^♪

作り終わったら、好きな遊びをしながら、みんなで交流しながら、お話しタイム♪

 

最後に絵本を読んでおしまいでした!(^^)!

また、支援センターにも遊びに来てね~(^^)/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿