2020年4月20日月曜日

☆かぶとの折り方☆

☆折り紙遊びをやってみよう☆
コロナウイルス感染拡大で子育て支援センターも3月末から閉室していますが、みなさん元気でお過ごしでしょうか?
お家の中で過ごす事も多くなっていると思いますが、もうすぐ子どもの日ということもあり、お家で簡単に新聞紙を使って折れるかぶとの折り方を紹介します✨

①真ん中で半分におる
②真ん中にむけて点線でおる
③点線でおる
④点線でおる
⑤点線でおる
⑥点線でおる
⑦点線で中に折り込む
⑧完成~!!
今回の折り方は見えやすいように折り紙で折っていますが、新聞紙で折ると、子どもの頭にかぶれる大きさになると思います。
他にも、新聞やぶりなどは指先遊びにもなり、やぶった新聞紙を上から降らして雨に見立てたり、ビニール袋に入れてボール遊びにもなると思います。
お家遊びでの参考にしてみて下さい😊

0 件のコメント:

コメントを投稿