2019年8月8日木曜日

うさぎ・りす・ぱんだ組(1・2・3歳児)あつまれ~小麦粉粘土を作って遊ぼう~

8月7日(水)☀ うさぎ・りす・ぱんだ組(1・2・3歳児)の集まりが文化センターリハーサル室であり、21人の親子が参加しました♪
うたあそび“かき氷” “やさいのうた”
ふれあいあそび“バスにのって”
パネルシアター“アイzooクリーム”
アイスかと思ったら、色んな動物が出てきて、お兄ちゃん・お姉ちゃん達は答えながらみてくれていました。
小麦粉粘土を作ってあそぼう☆
小麦粉のサラサラな状態から少しずつ水を加えて粘土になる工程から楽しみました😊
みんな嫌がる事もなく頑張ってまぜていました😃♪
食紅で赤・黄・緑の色をつけて、遊びました😊✨
ドクターイエローと好きな新幹線や、スイカと言って見立てて作っていたお友だちもいましたよ😊
最後には、絵本をよんでさようならをしました♪
また、支援センターにも遊びに来てね~😃

0 件のコメント:

コメントを投稿