2019年1月23日水曜日

パパと子どもの親子料理教室~ピザトースト&フルーツ白玉~

パパと子どもの親子料理教室があり、39人の親子が参加しました♪
毎回この企画は人気で、たくさんの参加があります✨
今回は、ピザトーストとフルーツ白玉を作りました😃
まず、調理の前に排泄・手洗いをすませて、エプロンとマスク、三角巾を装着😊✨
いよいよ、調理スタート!
ピザトーストから作りました☆
具材は、あらかじめ切っておいて、焼く時間を短縮できるので、
始めに玉ねぎ・ピーマン・ベーコンをフライパンで炒めました。
トーストには、バター・トマトケチャップをぬって、炒めた具材と、コーン・チーズをトッピング✨
そして、トースターで焼きました😄♪
ピザトーストを焼いている間に、フルーツ白玉を作りました。
まず、白玉粉を水と合わせて耳たぶくらいの硬さになるまでコネコネ♪これが、少しの水加減で変わってくるから難しい💦
お湯を沸かしている間に、フルーツは包丁を使ってお父さん・お母さん達と切りました😊
 
お湯が沸いたら、白玉を丸くして、鍋に入れ、浮いてきたら、冷水に入れて冷やしました。
カップにフルーツ・白玉・缶詰のシロップを入れたら、フルーツ白玉の完成~!
ピザトーストも焼けて、お皿に移して、食べるお部屋に移動しました♪
お父さん・お母さんと一緒に自分たちで作った料理は、とってもおいしかったね😊♡
また、機会があれば参加して下さいね😊お待ちしています!
支援センターにも遊びに来てね😃♪

0 件のコメント:

コメントを投稿