2018年3月8日木曜日

同級生集まれ~ぱんだぐみ(3歳児)~

ぱんだぐみの集まりがあり、2組の親子が参加しました。
朝の挨拶をして
『しろくまちゃんのほっとけーき』の絵本を読んで
いよいよ、ホットケーキ作り!(^^)!
まずは、たまご・牛乳をボールに入れて混ぜます
次に、ホットケーキの粉を入れて、まぜまぜ
今度は、ホットプレートで焼きます☆
みんな、自分でしたい!と、挑戦しています☺
ぷつぷつとしてきたら、ひっくり返して
裏も焼けたら、出来上がり(*^^)v
バナナも包丁を使って、切るのに挑戦してみました。

最後に、みかん・クリーム・チョコソース・バナナ等、自分の好きなようにトッピングをして、頂きますをしました。
食べながら、名前や、年齢、どこの幼稚園に行くかなど、軽いインタビューをしながら、まったり過ごしました。
最後に、『あたま・かた・ひざ』の手遊びをし、さようならをして今年度のぱんだぐみ🐼はおしまいでした。
幼稚園に行っても、みんな元気で頑張ってね♡
また、支援センターにも遊びに来てね(^^)/









0 件のコメント:

コメントを投稿