2015年6月18日木曜日

かえると小麦粉粘土、もう手がたいへん

月1回程度開催中☆の「同級生あつまれ!」

6月12日(金)は2歳児クラスの「りす組」でした



いつもどうり出席カードにシールを貼って

今日の制作あそび~♪

かえるちゃんは雨が大好きなんだって
雨をふらせてあげましょう

かえるちゃんには、綿棒をスタンプにして模様をつけましょ

大雨や優しい雨とかわいいかえるのできあがりです




次は小麦粉で粘土を作ってみよう!!

まずはさらさらの小麦粉をさわって「きもちいいね~」
お水を少しずつ入れてみよう


わ~大変だ(☆0☆)手が怪獣みたいになっちゃった

でも大丈夫、その後油も入れてしっかりコネコネしてたら

おもちみたいな粘土ができましたよ


緑、赤、黄色の食紅で色も付けて粘土あそびができました!




来月は水遊びの予定です
晴れるといいですね!!








0 件のコメント:

コメントを投稿