2018年11月19日月曜日

さつまいもで簡単クッキング~うさぎ・りす・ぱんだ組~

うさぎ・りす・ぱんだ組(1・2・3歳児)の集まりがあり、17人の親子が参加しました😊♪
朝のあいさつでは、みんな名前を呼ばれると、元気にお返事が出来ました✨
今日は、先日掘ったさつまいもを使って茶巾絞りを作りました✨
いもの皮をむいて、やわらかく煮るまでは事前にしておき、みんなは、ラップにくるんでいもをつぶす作業をお母さんと一緒にしました😄
みんなムニムニと楽しそうにつぶしていました😊♪
お母さん達も、家ではこんなにさつまいもを食べないから、ビックリと驚いていました😲
みんなで作って一緒に食べると美味しいね♡

自分で作った茶巾絞りをみんなパクパクと美味しそうに食べていました✨
食べ終わると、好きな遊びをお友だちと一緒にしたり、お母さんと一緒にしていました😊
最後に絵本を読んで、さようならをしました😊
みんなまた支援センターに遊びに来てね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿