2017年9月28日木曜日

やかげっ子の会~交通安全・パトカー&白バイ~

やかげっ子の会があり、47人の親子が遊びに来てくれました(*^_^*)
今日は、警察官の方2名と、矢掛町役場町民課の大野さんが来て下さり、みんなに交通安全について教えてもらいました。
まずは、警察官の方のお話を聞いて…
みんな、緊張した感じで、じっと座って静かにお話を聞いていました。
次に、交通安全についての紙芝居をみて
いよいよ、パトカーや白バイに乗せてもらおう!(^^)!
写真も撮らせてもらったよ(*^^)v♪
そして、みんなで記念撮影☆
お部屋に入ってから信号機の色で簡単なゲームをして遊んだよ♪
少しの間、好きな遊びをして、さようならでした(^^)/
来月のやかげっ子の会は、ハロウィンリースを作ろうです♪(要予約)

10月9日(月・祝)はちびっこまつりです!!
みんな遊びに来てね♪
仮装して写真を撮ろう!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿