2016年11月16日水曜日

「むにむに」をつくろう

【作り方】

①好きな色の風船を少しだけ膨らまします。
(なかなか風船が膨らまずちょっと笑うことがあります)
②白い粉が入ったペットボトルの口に風船の口をかぶせます。
(ここで慎重にしないと部屋が粉まみれになる悲劇が起こります)
③白い粉(・・小麦粉です)を適量風船に入れていきます。
(二の腕を意識しながら振ってみましょう)
④ペットボトルから風船をはずし、いい具合に空気をぬいて口をくくります。
(ここで油断すると再び部屋に粉が舞うことになります)

⑤目玉シールを貼って、毛糸で髪の毛をつけて完成です。




触ってみると感触が「むにむに」して気持ちいい!!!!



以上、うさぎぐみ(1歳児あつまれ)の様子でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿