2019年12月11日水曜日

りす・ぱんだ組(2・3歳児)あつまれ!~クリスマスリースを作ろう~

12月10日(火)☀ りす・ぱんだ組(2・3歳児)の集まりがあり、12組の親子が参加しました♬
朝のあいさつをして、シール帳にシールを貼りました😊
うたあそび “コンコンくしゃん”
みんなも一緒に歌ってくれました😊
☆クリスマスリースを作ろう☆
サンタクロース🎅の顔を折り紙で折って、目・鼻・口を描いて、あとは画用紙をはさみ✂で切って
リースのまわりの飾りつけ✨
マスキングテープもたくさんあったので、好きなように飾りつけをしました✨
はさみ✂の使い方もだんだん上手になってきました!
こんなに素敵なリースが完成しました✨
みんな作り終わったら、子どもたちは好きな遊びをしたり、お母さん同士の交流も出来ました😊
最後に、サンタのおまじないの紙芝居を読んで、さようならをしました♬
また、支援センターにも遊びに来てね😃✨

0 件のコメント:

コメントを投稿