2019年9月9日月曜日

うさぎ組(1歳児)あつまれ!~カレンダーを作ろう~

9月6日(金)☀ うさぎ組(1歳児)の集まりがあり、5組の親子が参加しました♪
親子ふれあい遊び “グーチョキパーでなにつくろう” “一本橋こちょこちょ”
お母さんのお膝の上でふれあい遊びを楽しみました😊💛
☆手型・足型や写真を飾ってカレンダーを作ろう!
初めて手型をとるというお友だちもいましたが、嫌がることなくペタンとすることが出来ました😊
手型が苦手という子は足型をとりました💛
写真も飾って、かわいいカレンダーが出来ました😃✨
作り終わったら、それぞれ好きな遊びをしました♬
お友だちの使っているおもちゃが気になり、言葉ではうまく伝えることが難しいですが、お母さんと一緒にお友だちに「貸して」と伝えて、仲良く遊んでいました✨
最後にきんぎょがにげたの絵本を読んでおしまいでした!
みつけると指をさして「おった!」と真剣に見てくれていました😊✨
また、支援センターに遊びに来てね👋😊

0 件のコメント:

コメントを投稿