2019年9月13日金曜日

りす組(2歳児)あつまれ!~カレンダーを作ろう~

9月10日(火)☀ りす組(2歳児)の集まりがあり、6組の親子が参加しました♪
手遊び “ぐーちょきぱー”
手で、かたつむりや、ちょうちょをつくると、わかった子は答えてくれていました😊
手型や写真を飾ってカレンダーを作ろう☆
手型をとるのが苦手だった子も、何回か経験することによって、慣れて、嫌がらずに自分から出来ました😊✨
手型をとるのが初めてと話していたお友だちもいましたよ✨
写真を飾ったり、まわりに💛・☆・🌼・🍀などに型抜きをした画用紙を糊で貼って、かわいく飾りつけしました♬
もうすぐ敬老の日!おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにもOK😊
おうちに飾ってもOK☆☆⌒d(´∀`)ノ
好きなところに飾ってくださいね😊✨
作り終わった子から、お友だちと一緒に好きな遊びをしました♬
最後に、絵本を読んでおしまいでした😊
初めて支援センターに遊びに来てくれたお友だちもいたので、また遊びに来てね~😃

0 件のコメント:

コメントを投稿