2019年7月24日水曜日

やかげっ子の会~音楽あそび(リトミック)~

7月19日(金)☔ やかげっ子の会があり、28人の親子が楽しく参加しました♪
今日のやかげっ子は、どれみシスターズの方にきて頂き、音楽あそびをしました😃♬
はじめは、手品☆
遊びに来ていたお友だちもお手伝いをしていました😊
ミッキーマウスのスポンジが沢山出てきたり、旗がいっぱい出てきてビックリ!
パネルシアター “いぬのおまわりさん” “はたらくくるま”
ふれあい遊び “バスにのって”
お母さんのおひざの上で楽しくふれあいました💛
手作り楽器を使って遊ぼう
みんなで容器に小豆が入ったマラカスを音楽に合わせて鳴らしました😊✨
やかっぴーも遊びに来てくれて、ほーほけきょの踊りや、じゃんけん列車にも一緒に参加してくれました。
最後には、みんなで記念に写真をパチリ📷✨
ピアノの生演奏もあり、とっても素敵でした✨
ありがとうございました(人''▽`)

また、みんな支援センターにも遊びに来てね~😃

8月のやかげっ子の会の予定☆
日時:8月30日(金) 10:00~11:30
場所:文化センター リハーサル室
内容:染物あそび(エコバックを作ろう)
募集期間:7/18(木)~8/9(金)
       20組程度(予約はお早めに)
【お問い合わせ】子育て支援センター ☎82-3866 

0 件のコメント:

コメントを投稿